2015年04月28日

接客

長女 勤務先も 決まり 給料振込みの通帳が 必要になった


初 通帳だ



金融機関に勤めた経験上 口出ししたくなったが ここは 黙って見守ってよ と


思ったが


長女と とある 金融機関に行くことに




通常 給料振込み口座を 作りたいと 開口一番 お客様が 言ったら

金融機関側としたら メインバンクにしてもらえる大きなチャンスなわけで、、、、
大歓迎な客 のはず



ま 高校卒業したばかりの ちっちゃい 客 だと 思われた のかも しれないが



なんとも 嫌な 対応をされた


しかも

目的別に貯蓄したいけれど と 貯蓄もほのめかして いるというのに


財形の 質問をしたら

「それ あなたには関係ないですから 企業側向けの商品です 」




あっそー 関係ないとまで言う、、、、


そこまで バカにするー




と 長女と 顔を見合わせ


ここ やめよう



と店を出て、、、、



違う金融機関に行ってみた




さっきとは 真逆な わざわざ 接客席にまで 通してもらい 親切な対応をしてもらった





気持ちよく メイン口座を 作った




窓口の 業務というのは コワイよ

と 私が 20年前に 先輩に言われた事って ほんと そうだなあー と実感した

私が 窓口にいた時は どういう 対応をしてただろうか、、、、 ちょい 不安になる




長女のような 小娘が メインバンクにしたとこで 大きな 利益が ないかもしれない



客を 確実に 逃したね 前者の 金融機関は


この事実を また 長女が 友達に話せば 友達は きっと その金融機関は選ばないだろう






金融機関の窓口に限らず 人って 感情があるから

いつも どんな時も 相手が 嫌な気持ちにならない配慮って 必要って 事か



ま 完璧人間じゃないから

時としてイラっとした 態度になっちゃうのかもね


今日の 窓口担当者も きっと 何か 機嫌が悪かったんだろねー




でも もう そこには 行かないよー














  


Posted by ごんた3 at 16:11Comments(0)母のつぶやき